top of page

HMJとデザフェス無事終了!


ジンエベザメ、金魚、イルカ、ウミガメ

直接参加のイベントが無事終了しました〜!

ふぅーすごく大変でした!笑

間があまりなかったので、かなり自分を追い詰める結果になりました(._.)反省です

いつもいつも今回は多めに作ろう!とか思うんですけど、

なかなか仕事の合間にやるのは限られますね〜

さて、イベントの感想を残しておこうと思います。

ーHMJー

creemaさん主催のイベントで、私はcreemaに登録してなかったので(本当はもっといろいろなサイトで売りたいのですがなかなかできず)会員割引でなく出展してました。。。!

しかも23日のみだったので損するパターンですが、今年はいろんなイベントに出るという目標があったので参加するに至りました。

ブースごとのスペースが全然なくすごく狭かったのですが(椅子とか借りても座りにくい)、私はまだ角だったので、出入りとか準備がスムーズにできて楽でしたね〜

他の方は大変だったのではないでしょうか。。。

午前中はとても暇で(笑)、他の作家さんのところをゆっくり見て好きな作品を買えたのがラッキーでした!

午後から混んできて、おお〜という感じでしたがminneのようには売れませんでした(´・_・`)

もともと知名度も全然ない上にcreemaで作品を売ってないのもあるでしょうし、大人向けのおしゃれな作品が目立ったので、あまり合ってなかったのかもしれませんね〜

あと安いものより高いもののほうがなぜか売れてました。単価が全体的に高かったのでしょうか?

終了1時間前にはもうお客さんも疲れてる方が多くてへばっていましたし、閑散としていたので荷物をまとめて早めに上がりました。すたこらさっさ〜∧( 'Θ' )∧

ー真夏のデザフェスー

学生の頃にお客として何回か行ったことがあり、いつかでてみたいなあと思っていたイベントでした。なので出展許可がでた時は嬉しかったです*\(^o^)/*

HMJ終了1週間後だったので、作品作りにすごく苦労しました。

時間との戦いで会社を休みたかったです苦笑

なので当日はすごくへばっていて、元気がでず、本当ダメダメな状態でした(._.)笑

ブースごとのスペースはゆとりがあって、出し入れも出入りもとても楽でした。

ただ会場が広すぎて、自分自身他を見て回っててもちゃんと作品をみようという感じにはなりませんでした。遠目で見て、フラ〜と歩いていく感じです(^^;;お客さんもそんな感じでしたね。

そして両日ともに全体的にすごく暇でした!笑

そのおかげか他の作家さんとおしゃべりしていろんな情報交換ができましたね。

他の方も今回は全然ダメですね〜と口々におっしゃっててどうやら外れの回だったみたいです(>_<)

どちらも売り上げがマイナスになることはありませんでしたが、手応えはそこまで感じませんでしたね〜

でも、作品を見てくれた方に色がきれい〜とかプラ版とは思えない!とか言ってくださる方がいて、その言葉が聞けただけでも嬉しかったです。

本当にお金を出して買ってくださる方とかそういう風に言ってくださる方たちのおかげで続けることができてます。自分が作ったものを気に入ってくれるってほんとにありがたいことですよね。幸せなことだよなあと毎回思います。

こういう気持ちは絶対に忘れてはいけませんね!感謝感謝です。みなさまありがとうございますm(_ _)m

それぞれのイベントの個性って全然違うのでいい勉強になりました。

今年出よう!と思ってたイベントは全部出れたのでもう満足です。

そして9月はイベントに2つ参加させていただきます。

C/STORE2017@渋谷ヒカリエCOURT

[会期] 2017年9月2日(土)~2017年9月3日(日) 9月2日(土)12:00~20:00 9月3日(日)11:00~17:00 ※入場無料

池袋パルコ

しろくろどうぶつえん

[会期] 2017年9月15日(土)~2017年9月29日(日)

※入場無料

お近くにいる方はぜひお越しください

残りはゆっくり作品作りに集中しようかなと思ってます。

Recent Posts
Archive
bottom of page