top of page

2017minneのハンドメイドマーケット無事終了しました!


4/28・29に行われたminneのハンドメイドマーケットに初めて参加しました。

大きいイベントに参加したのは初めてだったのでいろんなことが新鮮でした。

もっとああすればよかった〜などという反省点も多々ありますが、それを上回るほど圧倒的に楽しかったです!

イベントでは動物が圧倒的に人気でした。

ネットでもよく売れてた金魚はイベントでも完売で、アジア圏の方に好評ですぐになくなってしまいました。

ジンベエザメやクジラも好きな方が多いようで、こちらも完売でした。

いろんなものをもっとつくりたかったんですが、1個作るのに1時間くらいかかるので(もっとスピードあげたいのですが他の方はどうしてるんだろう)、全部で200個くらいしか持ってけなかったのは課題ですね(><)

私が作る物は男性の興味は引かないだろうと思ってたのですが、立ち止まって買ってくださった方が結構いたのはとても嬉しかったです。新しい発見でした。

実際にどんな人がどんな表情でどんな風に手にとってるのかが分かる場は大事だなーと改めて感じました。お話しできたのも嬉しかったです。

最後に数多くある作品の中から気に入って買ってくださった方は本当にありがとうございました。

みなさんがステキな日を過ごせるよう心より祈ってます。

Recent Posts
Archive
bottom of page